Tales Clock



3D Slideshow


YouTubeSS

developed by 遊ぶブログ


Blogpet:猫夜叉☆彡





BlogPet:ココロ


Cabal Combo Game


Xenenote


Cat Thermometer


Weather Report


-天気予報コム- -FC2-


Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search


QR code

QRコード


Rss Feed


スポンサー広告 | | PageTop↑    

コメント欄にプレビュー機能!
前エントリーに続きまして、コメント欄にプレビュー機能をつけよう!ですっ♪


FCafe様のこちらのエントリーを見て下さい。
設置方法は、分かりやすく書いて下さっているので簡単に設置できると思うのですが・・・。


それに、このプレビュー機能は、FCafe様が共有プラグインとして配布されているので、
設置がどうしても上手くいかない場合は、プラグインで導入するという手もありますよ♪
直行したい方はこちらから。


では・・・。
自分でテンプレートを弄って設置したいという方の為に、

コメント入力FORM中、プレビューボタンを置きたい場所(送信ボタンの後≒下が適当でしょう) に以下のタグを貼り付けます

この部分を、画像付きで説明しましょうか。


まず最初にする事は、前のエントリーでも述べたように、
テンプレートのバックアップを取る事。
何でかって言うと・・・・普通にテンプレート全体の確認をする場合は、
テンプレート編集画面にある「プレビュー」で確認が出来るけど、
コメント欄や続きを読む(ReadMore)を確認する場合は、「更新」ボタンを押して、
確定してしまわないと確認できないからです。。。


・・・と言うことはぁ・・・。


そう!元の状態に戻したい場合、
メモ帳などにコピーしておいた物を持って来なくちゃいけないって事。

勿論、テンプレートをダウンロードしてきて、何にも弄ってない状態なら、
もう一度、そのテンプレートを持ってくればいいんだけどねっ♪



さて、本題。

comment007.png<head>~</head>の中に、【設置方法】に書いてある、ソースを貼り付けるのは前回と一緒。

次に、ページの検索で、</form>を探します。

テンプレートによって違いがあるのですが、見つかった</form>の前に、
<input type="submit"・・・>と言うのがあるはずです。


図を見て貰えば分かりますが、<input type="submit"・・・>の後ろ、</form>より前に、
<script type="text/javascript">Prep()</script>のタグを貼り付けます。




comment006.png「更新」を押して、自分のページを確認してみましょう!
いつもの「送信」ボタンの横、もしくは下に「preview」と言うボタンは表示されましたか?

成功すると、←こんな風に、投稿する前に確認できるようになります。

便利便利♪ ( ̄ー ̄)v ブイ!



もし、万が一成功しなかった場合は・・・スッパリ諦めましょう・・・。
ぃゃぃゃ・・・違うw


FCafe様の方で、更に簡単に設置できる方法として、先程と同じ</form>より以前に、

<script type="text/javascript" src="http://blog-imgs-24.fc2.com/p/c/a/pcafe/cp.js">
</script>


というタグを入れれば大丈夫と、ご用意下さっていますので、そちらを試してみて下さい。


もし、それでもダメなら、冒頭でも紹介しました、プラグインとして導入・・・ですね♪





ところでっ!
Javascriptのタグを<head>~</head>の中に入れ込んでいると、
妙に長くなりますよね。
そこで、外部ファイルに書き込んで、呼び出す方法があるのですが・・・。
ご要望があれば説明しますが・・・きっとないよねw




んでは、今回の「勉強部屋」はこれにておしまい♪

勉強部屋 | Trackback:0 | Comment:0  | PageTop↑    

* Comment To This Entry *












     
・非画像URL(http://・・・)は URL に、短縮・変換表示されます。
・URLの直後に 「」 で挟んだ代用文を続ける事で、任意の文字列と置き換える事が出来ます。
・コメント文中の画像URLは、実寸画像として表示されます。(推奨:横幅400ピクセル以下)
注1) 貼り付ける画像の著作権・肖像権に関しては、充分に注意して下さい。
注2) 不適切な画像(大きさ、公序・良俗に反した物等)は、許可なく削除する場合があります。

PageTop↑    


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xeneonline.blog52.fc2.com/tb.php/157-6817af4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PageTop↑    

Profile


Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Category


Recent Entries


Recent Comment


Pickup Link


Link


Friend application form

何だかよく分らない、FC2の新しい機能。
このサイトの管理人(猫夜叉&仔猫。)と
ブロともになってやってもいいかな…。
っていう奇特な方は、こちらのブロとも申請フォームから申請するといいらしい…。

( ̄Λ ̄)ゞ んむっ。。。


Copyright

当ブログ内における「Xenepic Online」から転載された全てのコンテンツの著作権については、運営元であるNHN Japan株式会社と、開発元であるDNC エンタテインメント株式会社および、運営・開発元であるソリッドネットワークス株式会社に帰属します。
Copyright(C)DNC Entertainment Inc. and
Solid Networks Inc.
Provided by NHN Japan Corporation and
Solid Networks Inc.


当ブログ内における「テイルズウィーバー」から転載された全てのコンテンツの著作権については、運営元である株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社と、開発元であるSOFTMAX社に帰属します。
TalesWeaver is trademark of Softmax Co.,Ltd.
Copyright(C)Softmax Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright(C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

尚、当ブログ内における全ての画像・デザイン・文章等の無断転載、複製、引用及び盗用は一切禁止致します。


