Tales Clock



3D Slideshow


YouTubeSS

developed by 遊ぶブログ


Blogpet:猫夜叉☆彡





BlogPet:ココロ


Cabal Combo Game


Xenenote


Cat Thermometer


Weather Report


-天気予報コム- -FC2-


Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search


QR code

QRコード


Rss Feed


スポンサー広告 | | PageTop↑    

問題発生。。。
18日夕方、XenepicPoint購入に不具合が発生した為、ポイントの購入及び、
新規利用登録を一時停止云々のアナウンスがあった。
詳細な復旧時間に関しては、追って連絡すると・・・・。


しかし、いつまで経っても連絡はないし、そのまま翌日、
いつも通りの定期メンテナンスが始まった。


13時になってもメンテナンス終了のアナウンスはない。
しばらくして、定期メンテナンス延長のお知らせがある。
昨日発生したXenepicPointの購入不具合に関する調査の為、
定期メンテナンスを延長・・・終了時刻に関しては追って連絡・・・。


刻々と時間は過ぎていく・・・。
20時になって、やっとアップデート分のダウンロードが始まった。
しかし、まだINできない。


22時になって、やっとIN出来るようになった・・・が、
18日の不具合が発生している時間帯に、ポイント購入をしようとした人全員が、
IDの一時停止状態になってしまった。


この時やっと、正常にXenepicPointを購入する事が出来るようになった事、
調査は継続して行う為、不具合の発生した可能性のある一部のお客様のIDを制限した事、
調査の結果によっては、所持しているアイテム等への対応をする場合がある事
・・・・などのアナウンスが出た。
(しかし、この時XenepicPoint購入はまだ行えなかった・・・)


このXenepicPoint購入不具合。
ハンコインからXenepicPointへチャージする時、エラーが出て、
ハンコインは減らずに、XenepicPointがチャージされる・・・
という現象(所謂、バグ)だったのだが、公式掲示板等から情報を集めてみると、


① 購入不具合が発生している事を知っていて、故意にポイントを増やした人。
② たまたまその時間帯に、チャージをしておこうとした人。

現在、一時的なID停止になっている人は、この二つに分けられる。


中には、不具合を知らずにチャージをして、エラー画面は出たけれど、
とりあえずINして確認すると、チャージした分がちゃんと入っていたので、
購入予定だった課金アイテムを買った。
(この時、ハンコインの残高は確認していない)


しばらくプレーしていると、XenepicPointに不具合が出ているという話を聞き、
サブIDでチャージしてみて確認をした。(メインもサブも、ハンコインが減っていない事を確認)
これは大変だと思い、メインIDで運営にメールを送った。
すると翌日、チャージしただけ(アイテムの購入はしていない)サブIDはIN出来て、
運営に、親切にもメールしたメインIDは入れなかった・・・という人もいるのだ。



通常のメンテナンス終了予定時間を、大幅にオーバーしてのゲーム再開。
新規登録の受付やXenepicPoint購入に至っては、約30時間の停止状態。


その間、運営側からは経過報告もなく、終了予定時刻の発表もなく、
更には、ID停止にしたアカウントの再開に関しても、
「調査対応が終了した際には、改めて報告する」としただけで、
いったいいつ頃までかかりそうなのか、目安的な記述はない。


9時間ものメンテナンス延長時間中も、経過報告がなかった所を見ると、
完全に終わるまでは、自分達は何もアナウンスする義務も、
責任もないと言っているようだ。


そして、アイテムに関してだが、IN出来た人に話を聞くと、
ショップのギフトボックスの中に入っていたはずの、
この不具合以前にプレゼントされていたアイテムが、全て無くなっていたという。


例えば期限のある装備品の場合、期間満了になるまでは、
自分のアイテム欄に入れる(受け取る)事はしないだろう。
それを、言ってみれば、有無も言わせず没収したのだ。
(これもまた、調査終了時に返却されるかどうかすら分からない)


調査の結果によっては、所持しているアイテム等への対応をする場合がある
とアナウンスしているが、不具合以前のアイテムに関しても没収している事から、
調査などする前に、全ユーザーのギフトボックスの中身を消したと
判断されてもしょうがないのではないだろうか。


その上、今回の対応のまずさ。。。
言ってみれば運営側(ハンゲームも含む)の、システムの問題であるにもかかわらず、
故意にXenepicPointを増やした人と、そうでない人を同等に扱ったことで、
ユーザー同士で疑心暗鬼になり、
「不正を行った人間と、それに関わる人間は全ていなくなればいい」とか、
「ID停止が解除になれば、またゼネピックが汚れる」など、
心無い暴言が吐かれ、心を痛めている人が大勢いる事について、
運営は、少しでも考えた事があるのだろうか。


事実、サブIDでXenepicPointを増やし、メインにアイテムを送り、
こういう事態になってしまった時、堂々とメインIDで入って、
「自分は停止を逃れた。停止になっている奴はバカだ」と言ってのけた人もいると言う。


しかし、「ID停止者がいるPTは、全員汚れている」と言う発言には、
ハッキリ言って落ち込んだ。。。
実際、PT毎引退してしまったPTもあるらしい。


このまま調査が長引けば、引退者も今より一層増えるだろう。。。


今回の一連の事を、「不正」と言う人達。。。
まず、PCという機械の箱を通して交わす言葉でも、
PCの前には生身の人間がいる事を忘れないで欲しい。


運営側が、一言でも「不正利用者のIDを制限している」と言っているだろうか。
どこを探しても、「不具合の発生した可能性のある一部のお客様のIDを制限した」
としか言っていない。(一部ではなく、ほぼ全員だが・・・)


むしろ、ある程度の知識があればアイテム増殖やkron増殖を行う事もでき、
今回のようなバグがあれば、無限にXenepicPointを増やせる。
そういうシステム自体に問題があるのではないだろうか。
これではハンゲーム側が保管している個人情報も、
漏洩しかねないと疑われても、仕方がないと仔猫は思う。


仔猫はMMORPGという物は、このゼネピックが初めてである。
基本無料でありながら、課金システムを利用しなければ、高レベルになった時、
かなり辛いゲームである事や、高レベルマップで戦えないような仕様である事は、
ある程度、仕方のない事だと思う。


しかし、ユーザーの課金アイテムや倉庫保管アイテムが、
バグによって消失した事に関しては、誠意ある対応もないまま無視。
ほとんどのユーザーの要望である、MPK対策に関しても無視。


自分達の損失に関わるバグに関しては、早急かつ、時間を充分に取って調査する態度。。。
これでは、稼げるだけ稼いだら、利用規約に同意してプレイしている事を盾に、
一方的にサービス提供を中止するのではないかと言われても、仕方のない事である。


最後に運営スタッフ様。。。
あくまでもサービス業である事を思い出し、お客様がいて、
初めて自分達の生活が成り立つ事を考えて欲しい。
サービス業は『信用』が第一である。
スタッフである前に人間であるなら、「見限られる事」に慣れてはいけない。


今回の事に、賛否両論あると思うが、
仔猫は、楽しむためにゲームを続けている。
ここで出会った、沢山の友達や仲間に会う為にINしている。
3頭身で、可愛いグラフィックも気に入っている。


こんな複雑な思いのままゲームを続けたくない。。。
一日も早く、仔猫の大切な仲間や、友達を返して下さい。。。。





長々と思うがままに書いた文章を、最後まで読んで下さりありがとうございます。


最後に一言・・・・

ばっかやろぉ~~~っ!!!ふざけんなぁ~~っ!!!!

XenepicOnline | Trackback:0 | Comment:6  | PageTop↑    

* Comment To This Entry *
仔猫。ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"(' ω ' 。)
あたしも 早く 天敵に会いたいよw
- from 怜燐 -
2006/04/24(Mon) 00:34:23 | #- | [編集]
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん。。。。
ありがと・・・(*´ェ`*)ポッ
- from 仔猫。 -
2006/04/24(Mon) 21:58:29 | #5p3kzDx2 | [編集]
仔猫さん
お元気してますか?
その後、更新されてないみたいですけど
引退されっちゃったのかな?
- from きむら -
2006/04/25(Tue) 18:01:20 | #- | [編集]
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
すっかり心配かけてしまいましたが、仔猫は元気にしておりますw

更新・・・・・_/ ̄|○ il||li
もともと、記事更新が追いついてない状態なんですよぉ(笑)
だから、今頃21日の記事をUPしてみたりwww

引退はまだしませんし、引退する時は自分の持っているアイテムやkronを、
全てお友達に配ってから引退するつもりですので、
その時は必ずお知らせいたしますwww

そう言えば、今日レベ62になりました♪
今からINして、更に頑張ってきますw
- from 仔猫。 -
2006/04/25(Tue) 21:09:52 | #5p3kzDx2 | [編集]
よかった
お元気そうでなによりです。
62になられたのかぁ・・・私は2週間くらいLvUPしてませんw
ガディ狩りに執着しすぎですね。
今週はLvあげがんばります。

猫夜叉さんは、すごいですね。
サブまで転職しちゃって、なんかコツあるのかな?

では、またお邪魔します。
- from きむら -
2006/04/26(Wed) 02:43:08 | #- | [編集]
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
はい♪元気にしておりますw
仔猫のPCは貧弱なので、あの重さにはついていけず、
ガディを倒せるレベルでも、まず無理かなぁ・・・・
もう少し軽くなってくれればいいのにと、常々思っております(笑)

ありんさんのSS撮影会に混じっていたのは、その猫夜叉ですwww
転職したてのDiabolos君でしたぁ~~♪
真ん中辺りにいますよw

サブ・・・・一日の経験値2.5倍を付けてPLすれば、
2~3時間?3~4時間?で転職まで持っていけますよw

今のDiabolos君のレベル、もう46だったかなw
- from 仔猫。 -
2006/04/26(Wed) 12:47:49 | #5p3kzDx2 | [編集]












     
・非画像URL(http://・・・)は URL に、短縮・変換表示されます。
・URLの直後に 「」 で挟んだ代用文を続ける事で、任意の文字列と置き換える事が出来ます。
・コメント文中の画像URLは、実寸画像として表示されます。(推奨:横幅400ピクセル以下)
注1) 貼り付ける画像の著作権・肖像権に関しては、充分に注意して下さい。
注2) 不適切な画像(大きさ、公序・良俗に反した物等)は、許可なく削除する場合があります。

PageTop↑    


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://xeneonline.blog52.fc2.com/tb.php/59-4a2be1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PageTop↑    

Profile


Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Category


Recent Entries


Recent Comment


Pickup Link


Link


Friend application form

何だかよく分らない、FC2の新しい機能。
このサイトの管理人(猫夜叉&仔猫。)と
ブロともになってやってもいいかな…。
っていう奇特な方は、こちらのブロとも申請フォームから申請するといいらしい…。

( ̄Λ ̄)ゞ んむっ。。。


Copyright

当ブログ内における「Xenepic Online」から転載された全てのコンテンツの著作権については、運営元であるNHN Japan株式会社と、開発元であるDNC エンタテインメント株式会社および、運営・開発元であるソリッドネットワークス株式会社に帰属します。
Copyright(C)DNC Entertainment Inc. and
Solid Networks Inc.
Provided by NHN Japan Corporation and
Solid Networks Inc.


当ブログ内における「テイルズウィーバー」から転載された全てのコンテンツの著作権については、運営元である株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社と、開発元であるSOFTMAX社に帰属します。
TalesWeaver is trademark of Softmax Co.,Ltd.
Copyright(C)Softmax Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright(C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

尚、当ブログ内における全ての画像・デザイン・文章等の無断転載、複製、引用及び盗用は一切禁止致します。


